ツーモラリスト

ツーモラリスト

人生、勝ち方より守り方

プロフィール

f:id:akiyama_tsukasa:20171016171428p:plain

経歴

秋山です。1986年生まれのA型。同志社大学経済学部を経て、東京の会社に就職。2014年から大阪を拠点に、海外支援事業の会社経営を行っています。対象国は東南アジアがメインで、個人・法人向けに流通業や金融業に関するアドバイスをしています。

事業開始一年前の2013年より、マネースクールの運営や心理学のワークショップを開催中。趣味は写真撮影や映画鑑賞、あとは料理や漫画とか。

現在でもセミナー講師として毎週お金の勉強会を開催するほか、大阪市内の公立中学校でのお金の授業をさせてもらったり、社会人サークルからワークショップの依頼があったりと、恵まれた環境に身を置いています。

このブログについて

会社経営、セミナー運営を通して自身が感じたこと・気付いたことを発信しています。元々はセミナー参加者へのメルマガ配信のみ行っていたものをブログに転記するようになり、今はこちらがベースとなりました。 

主催セミナーの内容

毎週日曜に大阪で、お金を楽しく学ぶ勉強会を開催しています。開始は2013年から、毎週日曜に270回以上・関連セミナー含めると500回以上のワークショップを行ってきました。延べ参加者数10,500名以上、参加者は20代~40代の方々が多く、大阪らしく笑いの絶えないセミナーです。(HPは近々リニューアル予定)

f:id:akiyama_tsukasa:20171016171429p:plain

moneywithlife.wix.com

紹介する書籍について

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

あまり数は多くありませんが、読んでタメになった本をブログで発信しています。