ツーモラリスト

ツーモラリスト

人生、勝ち方より守り方

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無知ならすぐ動け】知識がないことは意外と役に立つ

今日のテーマ:知識がない方への特効薬 こんにちは、秋山です。 ここ最近の日本情勢からは、これまで当たり前のように感じていたものが当たり前でなくなる時代になったように感じます。例えば、小学生は6年生まで、中学校は3年生まで学校に通う。僕らにとっ…

「時は金なり」の本当の意味とは? 時間活用の前に、時間感覚を知る

今日のテーマ:Money is Time こんにちは、秋山です。 時は金なり、という言葉。辞書で調べてみると、「時間は貴重で有効なものであるから浪費してはならない」との意味で出てきます。でも、貴重で有効なもの、と言われてもいまいちピンとこない。そんな方も…

お金の増える使い方

今日のテーマ:お金の増える使い方 こんにちは、秋山です。 今日は前回の続き。お金の使い方について。お金の使い方には二種類あります。一つは「お金が増える使い方」、そしてもう一つは「お金が減る使い方」。

お金の増やし方

今日のテーマ:お金の増やし方 こんにちは、秋山です。 「お金を増やすには、どのようにすれば良いか?」日々お金について話をしていると、多くの方からこのような質問をされます。知恵や経験など、お金よりも大事なものは世の中にたくさんありますが、それ…